【S9 最終619位 最終R1941】チンパン初手テラスカイリュー

こんにちは、μNです。シーズン9でSVでは初の3桁を達成したので簡単に記事を書きました。

 

 

 

【戦績】

156勝118敗 最終619位 最終R1941.032

 

画像

 

 

【個体紹介】

カイリュー@鋭いくちばし

マルチスケイル 意地っ張り 飛行テラス

テラバースト 神速 アンコール 羽休め

167(4)-204(252+)-115-94(個体値0)-120-132(252)

 

最高のポケモン。多くの対戦で初手にだして飛行テラバをした。

 

・パオジアン@気合いの襷

災いの剣 陽気 ゴーストテラス

氷柱落とし 噛み砕く 氷の礫 絶対零度

155-172(252)-100(4)-x-85-205(252+)

 

スイーパー。とにかく強い。聖剣を採用しなかったのは打ちたいと思う場面が少なかったから。零度運ゲーは最終手段。

 

・テツノツツミ@ブーストエナジー

クォークチャージ 臆病 ゴーストテラス

ハイドロポンプ フリーズドライ アンコール 身代わり

131-x-135(4)-176(252)-80-206(252+)

 

ランドロスが重かったから採用した。ドロポンを外さなければ強い。

 

・ヒスイヌメルゴン@突撃チョッキ

草食 生意気 飛行テラス

ヘビーボンバー 地震 冷凍ビーム 10万ボルト

187(252)-120-120-162(252)-188(4+)-72

 

特殊受け。最終日はあまり出すことはなかったが、出したときはいい感じに活躍してくれた。

 

・ハバタクカミ@ゴツゴツメット

古代活性 臆病 水テラス

ムーンフォース テラバースト 瞑想 身代わり

149(148)-x-105(236)-155-155-188(124+)

 

諸説枠その1。HBは特化水ラオスの水流を確定耐え。序盤は水ラオスの型判別をできるため強いと思っていたが、そもそもパンチグローブが大半を占めているのでゴツメである必要が無い。最終日は一度も選出しなかった。

 

・水ウーラオス@拘りスカーフ

不可視の拳 意地っ張り 水テラス

水流連打 インファイト 冷凍パンチ 蜻蛉返り

175-200(252+)-121(4)-x-80-149(252)

 

諸説枠その2。スカーフで採用したが、そもそもハバ神やツツミがブエナだった場合抜けないため、無駄に技を拘らせているように感じた。

 

【最後に】

とりあえず3桁達成できたことは良かったです。次はもっと上を目指します。

ここまで読んでいただきありがとございました。